topimage

2017-07

 - --.--.-- --


水道光熱費7月分だよぉ~ん(´Д` ) - 2011.07.31 Sun

久々の更新あげいん( ´ ▽ ` )ノ

今日はやっちまったぜ電気代!!! 光熱費の記事でござんす☆

やってまいました~!!!

電気代 11,0862円 前月より +4,504 UP
ガス代 2,182円 前月より ‐522円 DOWN
水道代 2787.5円 変わらずですね♪

いやぁ~電気代が跳ね上がりましたね
まぁ、産休中の妊婦さんもいますし、愛犬達もいるのでエアコンはしゃーない・・・
逆にガス代は過去最高の記録がでました!もうすぐ1000円代突入か!w

ガス代安くするテクニックは1つ見つけました。
シャワーの温度設定を40度 → 35度 に!
夏はOKですよね~♪

7月水道光熱費


でも、毎月15,000円の月間目標は達成できず。
頑張らないといけませんね


ぷりーずぎぶみー応援クリック☆ m(._.)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ


ビバ光熱費♪(6月)新記録ダブル更新!やった~♪ - 2011.06.20 Mon

たまには景気の良い記事を~

やりました~!!!

5月の光熱費記事で電気代UPの記事を書きましたが

反省を生かし今月は大幅に電気代&ガス代が下がりました!

電気代 6,582円 前月より ‐2,553円 DOWN
ガス代 2,704円 前月より ‐646円 DOWN

いやぁ~過去最高の結果!電気ガス代の新記録達成です ばんざーいw

光熱費推移グラフ(6月)
※水道代は2カ月分を2で割って計算


やっぱり節電の意識が良かったんだと思います!
奥さんが産休に入って家にいる時間が増えるので7月は少し光熱費上がると思います。
でも、毎月15,000円の月間目標は達成して行きたいですね。


ぷりーずぎぶみー応援クリック☆ m(._.)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ

水道光熱費5月 いやぁ~ん( ;´Д`) - 2011.05.27 Fri

こんにちは!
個人的に楽しい3連休の始まりです☆エヘヘ
今日はだらだら、明日は産婦人科、クライマックスは東京優駿(ダービー)

と、前置きはさておき。
久々に光熱費記事です♪

5月(請求月)の水道光熱費~
今回も右肩下がり~
とはいきませんでした。。。残念!
(´Д` )


光熱費5月
※水道代は2カ月分を2で割って計算


今月は月間目標『月額の水道光熱費15,000円以下』に未達成♪ガーん( ;´Д`)


ガス代は過去最安記録を更新☆ 素晴らしい成果です♪
しかし、電気代は先月よりも1,564円もアップ・・・・
日本のために節電しなきゃいけないのに!

で、なぜ今月は若干電気代があがってしまったのか分析してました!

①検針 4/14~5/16 total33日間。そう。そもそも日数が3日ほど多い。10%増も納得できる。
②GW等休みが多かったため、多少電気の使用率が増えた。あるねコレ。

原因の分析が出来れば、次の対策に役立つってもんですよね!
切電~切電~☆ 6月請求はなんとか7千円台に戻したいところ!

最近クリック頂けて凄い嬉しいです。ありがとうございます。
どうぞ愛のクリックを~
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

ビバ光熱費!!!4ヵ月連続躍進♪ - 2011.04.29 Fri

こんにちは!
楽しいゴールデンウィークの始まりですね
と言ってもbingoは土曜も月曜も仕事です(苦笑)
本当のGWは5/3(火)からです。

と、前置きはそれくらいにして。
久々に家計管理の記事です♪

やりましたー!!!(^-^)v

1月にブログを始めてから4カ月連続で光熱費がDOWN継続!

この右肩下がりのグラフ!
いやぁ~素晴らしい成果です☆

光熱費推移グラフ4月
※水道代は2カ月分を2で割って計算


今月はついに目標だった『月額の水道光熱費15,000円以下』を達成♪


まぁ、冬場と夏場にそもそも高い傾向なんだよって話もありますが、嬉しいですね。

そして、次の目標は

2011年水道光熱費合計 ⇒ 19万以下

前半にすでにやってしまっていますし、愛犬や赤様がいる予定の夏はそこそこ電力も上がります。
今からこの目標はきっついきっついかも知れません。でもね。でもね。
厳しめの設定こそが大事!そして、節電はもはや国民の義務でもあります。がんばりたいですね

最近クリック頂けて30位台!
凄い嬉しいです。ありがとうございます。
どうぞ愛のクリックを~
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

水道光熱費 イイ感じ♪ - 2011.03.24 Thu

ブログをはじめてから、光熱費がイイ感じで下がってきております

3月分(請求月)は

ガス代 4,578
電気代 9,167
水道代 5,575

先月も 『2月の光熱費ダウン( ´ ▽ ` )ノ』にて光熱費downを報告しましたが

今回はさらに!節約に成功しました!(^-^)v


↓グラフちぇーーーく☆
水道光熱費グラフ

イイ感じで右肩さがり~ 


ホントにホントに嬉しーーー☆



だって、ブログの導入効果が間違いないってことなんですよ♪



ほぼ自己満ブログで閲覧してくれてる人も多くないかも知れない。

でも、これは意識改革の成功素直に嬉しい♪

来月はもーーと安くなりますよ~
前進前進~(^O^)/

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天

