topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


4月の家計簿ざっくり~♪ - 2011.05.07 Sat


4月の家計簿・・・
アップしたくない・・・
恥ずかしい(´Д` )

でも、仕方ないっすよね!アップします。

残念な家計簿はこちら ↓
4月家計簿_convert_20110505232815

まさかの赤字です。(まぁ、まさかってこともないんですけど・・・)
※実際は住宅ローン控除還付金が27万600円入ったので大幅プラスだったのですが
 固定資産税と相殺する予定だので5月の家計簿に繰り越してます

まぁ、2カ月連続で50万の収入に対して同じくらいの支出。。。
これは真面目に分析して今後に行かさなければ!

まずイレギュラー出費の分析!&次月予定

・愛犬費 → 27,977円
 4/15 30 がベンジー&ジーナ誕生日 “愛犬の高級トイレ購入”の他
 リードやハーネス等の購入がありました。5月はフィラリア&狂犬病予防接種

・お祝い事 → 42,858円
 母の日 & 引越し祝い返し これはしょーがない 5月は無し!

・旅行  → 60,745円
 山中湖へ楽しい旅行   費用対効果十分楽しんだ 出産後数カ月先まで予定なし

・インテリア → 27,310円
 “オットマン購入” & 造花購入 5月は控えること!

・その他  → 10,350円
 スポーツジムの入会金&1カ月月謝 & 宝くじ
 5月は ジム 5665円 宝くじは買いません!

計 16万9240円 の支出

イレギュラーでこれだけ使っては赤字もうなずけるところ。
5月イレギュラーは愛犬費+その他くらいなので大きな出費にはならないでしょう。

しかし、反省点はほかにもあります!!!!!!

・食費&生活費 → 55,967円 は高すぎ!((((;゚Д゚)))))))
 5月は40,000円を目標とします!

・外食費 → 12,070円
 先月は贅沢しすぎました!今月は“外食なしよキャンペーン”実施中です☆

※結婚記念日だけは外食します(汗

5月は最低でも15万の余力を残したい!と思います。
本当は子供が産まれる前に洗濯機&寝室用のTVが欲しいのですが、我慢です!( ̄^ ̄)ゞ


皆さまのクリックに支えられて、更新できてます☆
励みになりんす。愛の応援クリックお願いしゃーす ☆  m(._.)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

共働きは強しですね!!
奥様働かれているなら、多少の食費+生活費は仕方ないかもです><;
うちも共働き時代は、結構かかっていました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ちなみに、洗濯乾燥機は便利ですよー(悪魔のささやき?)

こんにちは。先日は、来ていただき有難うございました。

旅行やお祝いの出費はしかたないですよね。
8月にお子様産まれるのですね。
おめでとうございます。
赤ちゃん産まれると生活が変わりますが楽しみですね。

15万の余力とはすごいですね。見習わないといけないです。
最近、貯金は全然出来てません・・・。

また、よろしくお願いします。

お財布別?

ローンが二人で別々ってことは、お財布も別々で、ずっと共働き前提ですか?共働きなら、多少食費や日用品が高くなっても仕方ないですよ。時間の節約のほうが大事ですから。

お子様生まれたら本当に奥さん大変になるので、家事手伝ってあげてくださいね~。(私なんて、専業主婦のくせに週末は家事手伝ってもらう(汗)それでも大変なんです!育児って、休みない・・・)

Re: タイトルなし

ペイペイ子 さん

おはようございます☆
奥さんが働いてくれているので何とかまわっております。感謝~

洗濯乾燥機マジ欲しいっす~
うちで使ってるの多分10年ものですw

> 共働きは強しですね!!
> 奥様働かれているなら、多少の食費+生活費は仕方ないかもです><;
> うちも共働き時代は、結構かかっていました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
> ちなみに、洗濯乾燥機は便利ですよー(悪魔のささやき?)

Re: タイトルなし

あかねママさん

コメントありがとうございます☆
そうなんです。もうすぐパパです。信じられません。時がたつのは早い・・・
楽しみ80%不安20%って感じです

DINKSの今じゃないと15万はきっと無理です(汗
自分と家族の将来のために貯蓄節約がんばりたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

> こんにちは。先日は、来ていただき有難うございました。
>
> 旅行やお祝いの出費はしかたないですよね。
> 8月にお子様産まれるのですね。
> おめでとうございます。
> 赤ちゃん産まれると生活が変わりますが楽しみですね。
>
> 15万の余力とはすごいですね。見習わないといけないです。
> 最近、貯金は全然出来てません・・・。
>
> また、よろしくお願いします。

Re: お財布別?

おはようございます☆

お財布別っす
奥さんも専業主婦になる希望はもともとなく、共働き前提で住宅購入しました。
でもまぁ、定年までってこともないと思うんですよね~
収入があるうちに繰越返済がんばらねば・・・

そうですね!時間の短縮はテーマです!
かつ、無駄なお金を使わないことが大事ですよね。

共働きなので、家事は当たり前にやれるように頑張ってまーす
精進~精進~


> ローンが二人で別々ってことは、お財布も別々で、ずっと共働き前提ですか?共働きなら、多少食費や日用品が高くなっても仕方ないですよ。時間の節約のほうが大事ですから。
>
> お子様生まれたら本当に奥さん大変になるので、家事手伝ってあげてくださいね~。(私なんて、専業主婦のくせに週末は家事手伝ってもらう(汗)それでも大変なんです!育児って、休みない・・・)

共働きなら・・・

共働きなら食費が6万ぐらいもありなのかな~と思ってしまいます(^O^)
節約より夫婦の時間が大切ですから。

15万円の余力を目指されてるのですね、余力って貯金のことですか?
収入ー生活費ー貯金=余力って計算式?

bingoさん、きっちり家計を管理なさっててすばらしいです。
うちの主人にも見習ってほしい。。。。奥さんは幸せでしょうね。

Re: 共働きなら・・・

みかん*さん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます。

夫婦の時間は大切ですよね。
お金で買える有意義な時間は是非買いたいです☆
ただ、うちの場合、食品を腐らせたりが多いんすよね~
あとはお菓子たくさん・・・そして太る・・・
妊婦にも私にも良くないっすw
今週から1週間分の材料買って、奥さんと献立決めて一緒に作ってます♪

15万の余力はまんま貯金です。
って言っても、「いくら貯金」みたいな感じじゃなくて口座に余ってるだけのお金って感じの管理なんですけどね(苦笑)


> 共働きなら食費が6万ぐらいもありなのかな~と思ってしまいます(^O^)
> 節約より夫婦の時間が大切ですから。
>
> 15万円の余力を目指されてるのですね、余力って貯金のことですか?
> 収入ー生活費ー貯金=余力って計算式?
>
> bingoさん、きっちり家計を管理なさっててすばらしいです。
> うちの主人にも見習ってほしい。。。。奥さんは幸せでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vivatyotiku.blog100.fc2.com/tb.php/107-218a23c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

当たらない競馬予想((((;゚Д゚)))))))⑧ «  | BLOG TOP |  » 【愛犬の高級トイレ購入( ´ ▽ ` )ノ】

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天

