topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


共働きの家事③ - 2011.05.10 Tue

共働きの家事って大変なんですよね~
やっぱり、時間がない。

仕事してると、家帰って、ご飯食べて、ちょっとテレビ見てたらもう寝る時間。
時間が無くたって愛犬たちの散歩は欠かせませんしね。時間はいくらあっても足りません。

だからと言って家事をやらないと部屋はぐちゃぐちゃ。
怠惰な生活になってまいます。

bingo家では

夕ご飯は奥さんの当番

洗い物 + お弁当 が bingoの 当番

洗い物、、、、実はすげぇ~だるいんですよね。
だので、マンション買った時にどうしても欲しかったのがコレ ↓
ビルドイン食器洗浄機2

そう!ビルドイン食器洗浄機なのです!
マンションのオプションでつけると20万超え、もちろんそんな値段じゃ買いません。
ネットで一番安い業者探して14万☆だったかな。 でも、値段以上です☆

これはマジで最高!

ささーっと水でさらって ぶっこんで洗剤入れてスイッチ押すだけ。
こんな楽な家事があったんですねー 乾かしまで全自動・・・

便利な世の中になりました。

“戦略的な家事”“費用対効果の高い投資的な家電購入”

共働きの家事においては 節約 < 時間

『時間を買う』

この考え方はbingoのテーマだのですキラーん


ぷりーずぎぶみー応援クリック☆ m(._.)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

同感

食洗機の無い生活なんてもう戻れません。1人暮しの少ない洗い物でも、無くてはならない存在です。
わたしのマンションは標準装備でしたが、ついてて良かったです。
いつもお風呂の時に働いてもらいます。

Re: 同感

三日月しずか さん

こんにちは~
コメントありがとうございます!

ですよねぇ~ ^^
食洗機はマストアイテムだと思っておりんす。

事前準備で油モノなど軽くスポンジで流しながら
ビルドインにぶっこんでいます。

するとピカピカ~ 働き者ですね。
無しの生活なんてもう無理です(笑

> 食洗機の無い生活なんてもう戻れません。1人暮しの少ない洗い物でも、無くてはならない存在です。
> わたしのマンションは標準装備でしたが、ついてて良かったです。
> いつもお風呂の時に働いてもらいます。

bingoさん
こんにちは(^^)
ビルトイン食洗機!我が家も付けてもらいました♪
私は専業主婦なので、自分で洗え!と家族から思われそうですが(笑)
やっぱり便利そうですねー!洗い物って本当に面倒ですよね。
お腹いっぱいになったらすぐ寝転びたいもんです(笑)

応援ポチ( ´ ▽ ` )ノ

専業主婦ですが

専業主婦ですが、食洗機愛用中です。
こんな便利なものが世の中にあったなんて~!
しかもっ!!手洗いするより、水道代も電気代も節約になるんですよ。
なんて素敵なんだ~、なんてすばらしいんだ~。
BY 専業主婦でもルンバ愛用するダメ主婦ぶきっちょ

Re: タイトルなし

すぎさん
こんにちは~!

新しいおうちに付けたんですね!
素晴らしい☆

重宝してます。自分で洗うよりキレイキレイですよ~♪
除菌もしてくれるし、清潔感もありますね☆

ただ、本当に汚い状態だと汚れが残るので
さぁ~っと軽く落としながらぶっこむのがポイントです!

新生活楽しみですね♪


> bingoさん
> こんにちは(^^)
> ビルトイン食洗機!我が家も付けてもらいました♪
> 私は専業主婦なので、自分で洗え!と家族から思われそうですが(笑)
> やっぱり便利そうですねー!洗い物って本当に面倒ですよね。
> お腹いっぱいになったらすぐ寝転びたいもんです(笑)
>
> 応援ポチ( ´ ▽ ` )ノ

Re: 専業主婦ですが

ぶきっちょさん
こんにちは~!

ルンバと言い、似たもの同士ですね^^
いやぁ本当世の中便利になりました!

水道代は分かってましたが、電気代もそんなにかからないんですね。
高かったけど、投資した価値がありました!

> 専業主婦ですが、食洗機愛用中です。
> こんな便利なものが世の中にあったなんて~!
> しかもっ!!手洗いするより、水道代も電気代も節約になるんですよ。
> なんて素敵なんだ~、なんてすばらしいんだ~。
> BY 専業主婦でもルンバ愛用するダメ主婦ぶきっちょ

いい情報いただきました。

食器洗浄機、とても便利なのですね。
キッチンのリフォームするときには、ぜひつけようとおもいます。
ここ数年の間にキッチンをリフォームする予定なので。
古い家なのでキッチンだけでなく、他にもたくさん直したいところが
あるのですが、私たち夫婦の分相応に少しずつリフォームしていこうと思ってます。

すごーい!
ビルトイン食器洗浄機!
我が家は賃貸のためリフォームできず(T_T)
普通の食器洗浄機が欲しいと思っている所です~!
あると便利そうですよねーー。

Re: いい情報いただきました。

みかん*さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

食洗機サイコーですよ~
リフォームでは是非つけて下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

イノベーションも楽しみですよね~
新生活満喫しましょー☆


> 食器洗浄機、とても便利なのですね。
> キッチンのリフォームするときには、ぜひつけようとおもいます。
> ここ数年の間にキッチンをリフォームする予定なので。
> 古い家なのでキッチンだけでなく、他にもたくさん直したいところが
> あるのですが、私たち夫婦の分相応に少しずつリフォームしていこうと思ってます。

Re: タイトルなし

ぺいぺい子さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

単独タイプでも今は省スペースのがたくさん出てますものね。
思いきってボーナスで如何でしょうか?( ´ ▽ ‘ )ノ

私は洗濯機で悩んでますw

> すごーい!
> ビルトイン食器洗浄機!
> 我が家は賃貸のためリフォームできず(T_T)
> 普通の食器洗浄機が欲しいと思っている所です~!
> あると便利そうですよねーー。

いいなぁ

我が家も僕が食器洗い担当です。
※他に米炊き、風呂洗いがあります。

うらやましぃーー

我が家は賃貸&キッチンに食器洗浄機を置くスペースもないので毎回本当にめんどくさいです。
しかも仕事で疲れてたりするとやらないので、一週間分食器が溜まって土日に一気にやる感じです。

時間だけでなくストレスとか精神的にもすごくいいと思います!
いつかは僕も、、、

Re: いいなぁ

タオさん
こんばんは~
コメントどーもです( ´ ▽ ` )ノ

タオさん家とうちは結構似てるんですよ~
私もお風呂洗い&トイレ掃除&ゴミ出しって感じですねw

だからこそ、食器洗浄機は嬉しかったです☆
ルンバともども手放せない相棒達です(笑)



> 我が家も僕が食器洗い担当です。
> ※他に米炊き、風呂洗いがあります。
>
> うらやましぃーー
>
> 我が家は賃貸&キッチンに食器洗浄機を置くスペースもないので毎回本当にめんどくさいです。
> しかも仕事で疲れてたりするとやらないので、一週間分食器が溜まって土日に一気にやる感じです。
>
> 時間だけでなくストレスとか精神的にもすごくいいと思います!
> いつかは僕も、、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vivatyotiku.blog100.fc2.com/tb.php/112-93b75b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【子育てパスポート】 «  | BLOG TOP |  » 良い買い物をした☆いつもの散財じゃないぜ!w

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天

