topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


【子育てパスポート】 - 2011.05.11 Wed

『子育てパスポート』ってご存知ですか?
bingoが住んでいる区では母子手帳と一緒にこんなカードをくれるんです。

写真

これどんなカードかというと、

“中学生以下の子供いる世帯及び妊婦のいる世帯の方が、区内の協賛店舗
 で現金で買い物をする際に提示すると5%割引サービスになる”


というお得なカードなんですって!!

いやぁ~こんなのあるんだね。知らなかったな。

ウチは食品の買い物は駅のデパ地下がメイン。(ルミネ)
で、奥さんはルミネカードもってるのでいっつも5%OFF お得ですよね

だから、このカードはbingoが所持することになりました☆
さっそく提示してみましたが、協賛の店舗はそれほどないものの
サブで使っているスーパーは協賛で5%優待を受けられましたよ♪

クレジットカード良く利用する(だって現金よりお得じゃん)bingoですが
現金で常にこの割引は嬉しいねぇ~って感じ

でもね。。。。
デザイン的には超ダサい・・・w

イケてるお兄さん(めたぼのオジさん?)が、提示するのはちょっと恥ずかしいんよ。

なんでカエル。。。


パストート利用の感想を得意げに奥さんに感想を話すと、、、、、、

「中央区では妊婦にタクシー券くれるんだよ。あたし、そっちのほーがいいな」(爆


奥さん発言が、さすがです。。。

そして、中央区すげぇ~w

行政のサービスなんて、今までまともに考えたことも無かった(笑
オレも大人になったなぁ~ なーんちゃって

皆さんの地域にもきっとこんな子育て支援地域型のカードがあるのではないでしょうか。


ぷりーずぎぶみー応援クリック☆ m(._.)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちなみに

タクシーチケットくれるのは、中央区に分娩できる産婦人科が非常に少ないからなんですよ。歩いていけない妊婦さんのために配ってるんですって。いざというとき、病院が近い安心がいいか、タクシーチケットがいいか・・・びみょ~。

bingoさん
こんにちは^^
私が住む地域にも子育て支援カードあります*
割引などはお店によって違うみたいです^^
吉野家なんかに行くと卵と味噌汁タダとか(笑
うちの旦那はよく吉野家に行くので使ってます^^;

お得ですよね♪

応援ポチ

Re: ちなみに

ぶきっちょさん
こんにちは~

なるほど~
中央区はそうなんですねー勉強になります~☆
bingo的には5%優待カードだと思って気に入ってます(笑
公共のサービスも上手く利用して行きたいですね~


> タクシーチケットくれるのは、中央区に分娩できる産婦人科が非常に少ないからなんですよ。歩いていけない妊婦さんのために配ってるんですって。いざというとき、病院が近い安心がいいか、タクシーチケットがいいか・・・びみょ~。

Re: タイトルなし

すぎ さん
こんにちは☆

やっぱり地域ごとにサービスがあるんですね^^
吉野家はbingoも大好きです!卵・味噌汁無料は熱いですね。
でも、子供関係なさそう(笑

これからはパパになるので地域のサービスも上手く使って行きたいです☆

> bingoさん
> こんにちは^^
> 私が住む地域にも子育て支援カードあります*
> 割引などはお店によって違うみたいです^^
> 吉野家なんかに行くと卵と味噌汁タダとか(笑
> うちの旦那はよく吉野家に行くので使ってます^^;
>
> お得ですよね♪
>
> 応援ポチ

こんにちは。
私の住んでいる名古屋市にも「ぴよか」という子育て支援カードあります♪
月1回ですが、近くのスーパー5パーセント引きで使えるのでとても助かっています。
他にも使える方法あると思うのですが、知らないので調べないとって
思いながら調べてませんでした・・・。
活用できるものはしないともったいないですよね。

相互リンク有難うございます。こちらも貼らせて頂きました♪

子育てパスポートなんてあるんですねーー。
現在妊娠中。
わたしも中央区住みたい~!!
と心の底からおもっちゃいました!

Re: タイトルなし

あかねママ さん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます。

地域活性化のためにも子育て支援ってことですよね~
税金払ってますから使わなきゃMOTTAINAIでーす☆

こちらこそリンクありがとうございますm(._.)m
今後ともよろしくお願いします。

> こんにちは。
> 私の住んでいる名古屋市にも「ぴよか」という子育て支援カードあります♪
> 月1回ですが、近くのスーパー5パーセント引きで使えるのでとても助かっています。
> 他にも使える方法あると思うのですが、知らないので調べないとって
> 思いながら調べてませんでした・・・。
> 活用できるものはしないともったいないですよね。
>
> 相互リンク有難うございます。こちらも貼らせて頂きました♪

Re: タイトルなし

ぺいぺい子さん

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
妊娠されてますから、うちの奥さんと同じ考えですね(笑)

早く我が子に会いたいです☆


> 子育てパスポートなんてあるんですねーー。
> 現在妊娠中。
> わたしも中央区住みたい~!!
> と心の底からおもっちゃいました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vivatyotiku.blog100.fc2.com/tb.php/113-706e992f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット報告② «  | BLOG TOP |  » 共働きの家事③

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天

