topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ダイエット報告② - 2011.05.12 Thu

ダイエット!絶賛継続中です♪
なんだか体を鍛えるのが楽しくなってきましたよ☆

そして、昨日はスポーツジムでトレーナーさんに中間測定をしていただきました
果たして、痩せているのでしょうか・・・・?

結果はこんな感じ!

【現在】(スポーツジムで測定)
体重   70.6kg  前回比0.5kgアップ NG
体脂肪率 17.4%  前回比2.6%ダウン OK
筋肉量  55.6kg  前回比2.0kgアップ OK
体脂肪量 12.4kg  前回比0.8kgダウン OK 

フィットネススコア 80point 3pointアップ



なななんと、、、、太ってる マジかよ。。。

と、心配したのですが!

トレーナーさん曰く、かなり良い感じのようです。
体重は多少増えてますが体脂肪率は2.6%もダウン!
2kgほど筋肉も増え、逆に贅肉は800g落ちた模様!
太ったとは言っても、もともと筋肉量も多く代謝も活発、実は若々しく良い体みたい。


フィットネススコアっていうのがあるんですが、目安はこんな感じ。

70~(標準) 80~(スポーツ選手) 90~(プロアスリート並)

bingoは今回「80」だので なかなかイイじゃん

ただ、問題なのは体重ですね。。。そして見た目。。。
トレーナーさんは体重を気にし過ぎも良くないって言うけど、奥さんとの入会金バップの約束もあるし。。
賭けは賭けですからね!自称“勝負師”の私は負けるわけにはいきません!

スーツもきついしねw

4.6kg 1ヶ月半あるしなんとかなるっしょ~

一応、スポーティボディを目指して!目標を再設定しました☆

【目標(6月末までに達成目標)】
体重   66.0kg  あと4.6kg ←嫁との約束 マスト目標
体脂肪率 150.0%  あと2.4%
筋肉量  58.0kg  あと1.4kg
体脂肪量  8.0kg  あと4.4kg
フィットネススコア 90point ← アスリート仕様w


ところで、ダイエットで運動以上に大事なのは食生活です。
面談でトレーナーさんがアドバイスして下さいました。

《bingoの生活習慣目標》

・朝起きたらコップ1杯の水を飲む ← 腸が活発に肌荒れ便秘解消♪
・早めに固形物(朝食)を取る ← 3食が偏ると逆に吸収して太る
・間食のおやつはsoyjoy等バランス栄養食で代用 ← 太った最大の原因をカバー
・トマト/キュウリを食生活に入れる ← 現在塩分多めの生活、それを排出させる効果

体の中からキレイに!って感じでしょうかね!
続けてみたいと思います

皆さまのクリックに支えられて、更新できてます☆
励みになりんす。愛の応援クリックお願いしゃーす ☆  m(._.)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ


● COMMENT ●

すばらしい!

筋肉が増えたら体重が一時的に増える(脂肪より筋肉が重いから)けど、代謝があがるので、これからぐんぐん落ちてくと思いますよ~。すばらし~!!

Re: すばらしい!

ぶきっちょさん
ありがとうございます☆

昨晩もジム行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
頑張りますよ~

> 筋肉が増えたら体重が一時的に増える(脂肪より筋肉が重いから)けど、代謝があがるので、これからぐんぐん落ちてくと思いますよ~。すばらし~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vivatyotiku.blog100.fc2.com/tb.php/114-1058a90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

住宅ローン繰越返済②(bingo) «  | BLOG TOP |  » 【子育てパスポート】

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天

