topimage

2017-04

 - --.--.-- --


住宅ローン繰越返済②(bingo) - 2011.05.13 Fri

さぁ、今月も繰上げ返済しましたよ~

といっても、本当に小額です。

bingo と 奥さん でそれぞれペアローンなんですが
今回も繰越返済したのはbingoのペアローン1カ月分だけ。
なかなかまとまったお金は入れられませんからね。
1カ月分づづ(ペアだから本当は0.5か)、毎月コツコツと繰越していきます。

焼け石に水・・・・?

いえいえ

“month by month” “little by little” の精神です☆

【bingoペアローン 繰越返済】

繰越返済金額 42,315円

毎月のご返済額 59,035円 → 変わらず
お借り入れ期限 H57. 7.27 → H57. 5.27 total 2カ月短縮
お借り入れ残高(合計) 20,536,417円

で、例によって払わなくて良くなった金利は?

59,035円-42,315円 = 16,720円

35年の返済期間で考えたら、これだけの・・・・“利益が出た”って考えます!
FXや株式・リートetcいろんな投資対象はありますが、今はこつこつ返済するのが一番。
一番効果がある“資産運用”って考え方です。

毎月!コツコツです

ところで、奥さんのペアローンは。。。。?
まだ、正確な残高わかりやせん。。。。
早くネットバンク登録&住所変更手続きしてよ~     あ゛~ 腹立つw
((((;゚Д゚)))))))


ランキングに参加してます。
応援ポチもらえたら超うれしーっす☆ m(._.)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

こんにちわー。繰上げ返済頑張ってますねー。
お子さんが小さいうちが貯め時&繰上げ返済どきらしいですよー。

頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

cotoさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます!

繰上げって言ってもホントにちびぃぃっとなんですけどね(笑
出来る範囲でコツコツやっていこうと思ってます♪

ですねーDINKS時代も終焉を迎えます。
頑張らなくっちゃ(汗

> こんにちわー。繰上げ返済頑張ってますねー。
> お子さんが小さいうちが貯め時&繰上げ返済どきらしいですよー。
>
> 頑張ってくださいね。

もうですか~!

同じ住宅ローンの金額だったはずなのに、はずなのに・・・置いてかれた~(汗)
我が家は、金利の動向を見ながらにはなりますが、繰り上げ返済はどかっと10年後に予定しています。10年間のローン減税をフルに受けたいので。だって、1.2%の減税に対して、0.975%の利息ですもん。でも、金利が少しでも上がれば、即効でやらなきゃダメですけど・・・金利あがらないで~!

Re: もうですか~!

ぶきっちょさん
こんにちは!
全然置いてってないっスよ~(汗
ウチはペアローンで奥さんも約2000万あるのでまだ4000万はあります。

1.2%の減税? あっ長期優良住宅ですね☆
うちは一般住宅だので1.0%です。

コツコツ繰越を決めたのは住宅ローン控除の還付額も考えた上なんです。
4000万の1.0%は40万ですが、実際は夫婦で約27万の戻りなので単純計算だと0.68%
さらに、bingo家の所得住民税からの還付率だ繰越しても還付金は来年もかわらないです。

ぶきっちょさん家も流石に4000万に対して48万の還付は無かったのでは?
bingoの計算だとチビチビ繰上げして10年後にドカーン!!!!
これが一番お得だと思います☆ご確認下さいまし~
もちろん変動金利0.975%前提です。変わらないで~(切実

> 同じ住宅ローンの金額だったはずなのに、はずなのに・・・置いてかれた~(汗)
> 我が家は、金利の動向を見ながらにはなりますが、繰り上げ返済はどかっと10年後に予定しています。10年間のローン減税をフルに受けたいので。だって、1.2%の減税に対して、0.975%の利息ですもん。でも、金利が少しでも上がれば、即効でやらなきゃダメですけど・・・金利あがらないで~!

こんばんわ!bingoさん!

2回目の繰越返済おめでとうございます!
素晴らしい資産運用の一つであると馬好きくんも思います。

おそらく、再来年にはbingoさんの後を追う形で、ローンを組むことになりそうなのですけど、このような繰越返済のやり方を参考にさせていただきます。

連続G1のbingoさんの予想も楽しみししてますよ!
あと、POGの指名馬も決まりましたら、ブログにアップしてください(^-^)

Re: タイトルなし

馬好き君

こんばんは!
コメントありがとうございます☆

ローンを検討されてるんですね!
参考になれるようがんばります☆

ヴィクトリアは獲りますよ~( ´ ▽ ‘ )ノ
POGも盛り上がって来ましたね。
マジでオルフェーブルとマルセリーナダブル指名してます。
今年は大勝になりそうです。
2012年もアップしますね♪

> こんばんわ!bingoさん!
>
> 2回目の繰越返済おめでとうございます!
> 素晴らしい資産運用の一つであると馬好きくんも思います。
>
> おそらく、再来年にはbingoさんの後を追う形で、ローンを組むことになりそうなのですけど、このような繰越返済のやり方を参考にさせていただきます。
>
> 連続G1のbingoさんの予想も楽しみししてますよ!
> あと、POGの指名馬も決まりましたら、ブログにアップしてください(^-^)

ダメでした~(泣)

うちもチョコチョコ繰り上げしたほうがお得かなぁと思ったら・・・
そういえば、繰上げ手数料無料は50万からでした。。。(涙)
残念。
ってわけで、やっぱり貯めてガツンのままで行きます。
ただ、10年後とかじゃなく、50万たまったらとかにするかも。
ちょっと計算してみます。

ちょこちょこでも2ヶ月短縮になるのですね!
びっくり!!
早いうちの繰り上げ返済は特に効果が大きいと
ききます。
無理なくコツコツがんばってくださいね~。
ポチッ☆

Re: タイトルなし

ねぼすけカピパラさん

おはようございます
コメントありがとうございます。

そうなんですよね!2カ月です
まずは定年までにローンが終わるよう35年→30年
5年の短縮が目標です☆

ちょっとずづしかできないんですけど
これからもコツコツ行きます(^-^)v



> ちょこちょこでも2ヶ月短縮になるのですね!
> びっくり!!
> 早いうちの繰り上げ返済は特に効果が大きいと
> ききます。
> 無理なくコツコツがんばってくださいね~。
> ポチッ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vivatyotiku.blog100.fc2.com/tb.php/115-d9fa08ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しみな週末 «  | BLOG TOP |  » ダイエット報告②

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天

