topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ダイエット報告④ - 2011.05.26 Thu

スポーツジム通い!
絶賛継続中です☆

今日、通い始めて約1ヶ月ということでトレーナーに
キャンペーン期間の最終(3回目)カウンセリングをしてもらいました♪

実は入会当日から1ヶ月で体脂肪量100gの減少につき100円キックバック(1000円上限)
と言うキャンペーンに無料エントリーしていた模様 

結果は如何に!?


【現在】(スポーツジムで測定)
体重   69.5kg  前回比0.4kgダウン OK
体脂肪率 16.1%  一週間で0.4%ダウン OK
筋肉量  55.4kg  一週間で0.3kgアップ 
体脂肪量 11.3kg  一週間で0.3kgダウン OK 

フィットネススコア 81point 1ポイント上昇♪


体重の減り幅は少ないですが、筋肉量も上がって燃えやすい体になってきた実感あり!
トレーナーも超順調でイイ感じだとの評価!嬉しいですね!

そして、気になる体脂肪量ですが・・・

入会初日からぁぁぁぁ!

1.9kg ダウゥゥゥゥゥゥン!!!!!!

やりました~☆金券1300円ゲットです♪
(上限1000g達成で1000円+カウンセリング3回で300円ももらえた☆)

これで何買ってやりましょうかねぇ~プロテインかなぁ
やっと節約ブログっぽくなってきた!(こじつけw)


ところで、この体脂肪なんですけど1kg減らすのにどのくらい運動する必要があるかご存知ですか?
トレーナー曰く、、、なんと7000カロリーの熱消費が必要なんだとか!
やや心拍数高めの負荷が掛かった状態でランニング約40分でたった350カロリーだそうです。
だから20日間、40分のランニングをしてやっと脂肪が1kg落ちるってこと。(体重じゃなくて脂肪ってのがポイント)

運動だけじゃとてもじゃないですよね!
例えばポテチ食べて400カロリー 摂取するのは簡単です☆

でも、こう考えると間食なんて出来ない。。。。
我慢しよう・・・そう思えるのですw

【目標(6月末までに達成目標)】
体重   66.0kg  あと3.5kg ←嫁との約束 マスト目標
体脂肪率 15.0%  あと1.1%
筋肉量  57.0kg  あと1.7kg
体脂肪量  8.0kg  あと3.3kg
フィットネススコア 85point あと4point

マスト目標まであと3.5kg!
いけるぞー!Bodyを燃やせ~!!

bingoは逆三角形の格好良い中年を目指してます(笑
負けないように是非応援クリックを☆  m(._.)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vivatyotiku.blog100.fc2.com/tb.php/133-e34cf500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水道光熱費5月 いやぁ~ん( ;´Д`) «  | BLOG TOP |  » 100円!「じゃらん限定ポイント(期間限定)」2,000ポイント

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天

