topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ビバ光熱費♪(6月)新記録ダブル更新!やった~♪ - 2011.06.20 Mon

たまには景気の良い記事を~

やりました~!!!

5月の光熱費記事で電気代UPの記事を書きましたが

反省を生かし今月は大幅に電気代&ガス代が下がりました!

電気代 6,582円 前月より ‐2,553円 DOWN
ガス代 2,704円 前月より ‐646円 DOWN

いやぁ~過去最高の結果!電気ガス代の新記録達成です ばんざーいw

光熱費推移グラフ(6月)
※水道代は2カ月分を2で割って計算


やっぱり節電の意識が良かったんだと思います!
奥さんが産休に入って家にいる時間が増えるので7月は少し光熱費上がると思います。
でも、毎月15,000円の月間目標は達成して行きたいですね。


ぷりーずぎぶみー応援クリック☆ m(._.)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

おぉ~!

大きく削減できましたね!この差って、具体的に何をした結果ですか?いつもどこをどうやったらもっと削減できるんだろうと思いながら、何もしてない私。夏のエアコン代が怖いです。

ぶきっちょさんへ

やりました~♪
でも、具体的にはなんでしょうね。
電気代のほうがプラズマTVを省エネモードにしました。あとは照明などこまめにって感じでしょうか。
ガス代のほうはジムでシャワー浴びて家で入らないことが多かったかも(^-^)v
まぁ、7月はエアコン掛かりますよねぇ。
うちもぶきっちょさんちみたいに自家発電だったらなぁ~

> 大きく削減できましたね!この差って、具体的に何をした結果ですか?いつもどこをどうやったらもっと削減できるんだろうと思いながら、何もしてない私。夏のエアコン代が怖いです。

ガス代すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

うちは4千円代でしたー(TωT)ウルウル
ガス代二千円代はすごいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
がんばりですね^^

ペイペイ子さんへ

ありがとうございます☆

私も2千円代にびっくり!
目を疑いましたw

多分ジム通いでシャワーを家で浴びなかったケースが多かったからかも!
あとは、給湯温度を少し夏なので下げました!


> うちは4千円代でしたー(TωT)ウルウル
> ガス代二千円代はすごいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
> がんばりですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vivatyotiku.blog100.fc2.com/tb.php/162-e533225a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝♪10000アクセス(カウンター) «  | BLOG TOP |  » 【Bingoの週間お小遣い帳6月③】

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天

