topimage

2017-06

 - --.--.-- --


~節約家サラリーマン(妊婦持ち)のお昼事情~ - 2011.02.17 Thu


bingoのお昼は週5回のうち3~4回はお弁当、1~2回は外ご飯!
やっぱりお小遣いを圧迫するのは昼飯&飲み会ですからねぇ~弁当は重要アイテムです。

DINKSのbingo家では家事を分担。奥様が夕ご飯、bingoが洗い物&弁当作るってルール。男性が弁当作るなんて超偉くないですか!?職場のおばさま方からは評価が高いです。「えらいわねぇー」って言われます(笑)
まぁ、嫁は当たり前の顔してますが・・・
だので、自分で褒めちゃう。おれってイケ旦!

ただ、、、、ここ最近

奥様が妊娠初期ということもあり、もともと家事苦手な嫁が、ますますだらしなくなんもやりません。
文句言うとケンカになるし、妊婦ってことで労らなければなりませんよね。我慢我慢。。。家事はあまりさせられない状況です。

で、イケ旦(イケてる旦那)の私にさらに家事の比重が。。。

さらに残業で夜遅く帰ってきて、夜中に弁当作ってられるかーい!
しかも、嫁の味覚もおかしくなってて、作ってもあんまり喜ばんしね・・・嫁は嫁で昼は赤ちゃんに気をつかって我慢して嫌いな魚の弁当を買って食べてるみたい。

という訳で最近お弁当作ってないんす。。。

ただ、サラリーマンの諸君!
救世主が現れましたよ((((;゚Д゚)))))))


現在、松屋で牛丼240円ぽっきりです 激安!!!



ってそんな落ちかよ( ;´Д`)


応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

● COMMENT ●

妊娠中って

初めまして
家事の分担でお弁当担当って偉いなぁ
と思いますよe-454
でも奥様の「当たり前」って顔するのも
分かりますe-454

妊娠初期は見た目で妊婦さん、じゃないのに
本当はとってもシンドイ時期なんですよ。
そうですね~~、毎日乗り物酔いしてみますか??
(個人差はあると思いますが)
こう例えると分かりやすいかな?

ここは ご主人の力の見せ所!!
頑張ってくださいねe-454


Re: 妊娠中って

hitomiママ 様

初めまして、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
温かいコメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。

乗り物酔いとか二日酔いとか言いますけど
本当に大変なんだと思います。

器を見せる良いチャンス
がんばりまーす!

また遊びにきて下さいまし( ´ ▽ ` )ノ

> 初めまして
> 家事の分担でお弁当担当って偉いなぁ
> と思いますよe-454
> でも奥様の「当たり前」って顔するのも
> 分かりますe-454
>
> 妊娠初期は見た目で妊婦さん、じゃないのに
> 本当はとってもシンドイ時期なんですよ。
> そうですね~~、毎日乗り物酔いしてみますか??
> (個人差はあると思いますが)
> こう例えると分かりやすいかな?
>
> ここは ご主人の力の見せ所!!
> 頑張ってくださいねe-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vivatyotiku.blog100.fc2.com/tb.php/17-2b3f5596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素晴らしいマイワイフ «  | BLOG TOP |  » 可哀そうなマイ電ちゃり(最高YAMAHA!)

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天

