topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々に仕事でプレッシャー・・・ - 2011.07.09 Sat

1週間ぶりの更新です・・・

今週は私bingoにとって激動の1週間でした。忙しくとてもブログを書けませんでした(涙
ちょこっとその理由も含めて記事を書いてみたいと思います


bingoの会社はIT企業で転職して2年目の中堅社員です。
やってるお仕事内容は保険関連のコールセンターの管理。

ただ、このセンターかなり問題があります。
具体的な問題点をあげるときりないので、どんなイメージか軽く説明。
開始して5年間・・・統括マネージャーの降板が5回!
クライアントからの駄目出し、内部からの降ろし、体調不良、理由はさまざまですが全てネガティブな理由。
要は誰もまとめられないプロジェクトってことです(涙

今回もまた マネージャーが倒れました・・・

で、誰がここの統括(責任者)やるのって話なんです。

うちは支社なんですが、トップは本社や他からのMGの手当てはしないとの決断・・・
コールセンター内でなんとかしろって話なのです・・・

じゃーどうすんだろって思ってたんですね。

残されたメンバーは

・一応現場の長のチーフ(運用担当)
・チーフ(現場担当)
・中堅社員のbingo(品質担当だけど基本なんでもやってる)
・他2名もチーフ(業務がやばすぎてヘルプで入ってくれてる)

普通は現場の長のチーフが責任者に繰り上がりますよね?

それがですよ・・・

なんと・・・・

次の責任者はbingoなんだそうです

まぁ、他のチーフさんが頼りないのは分かるけどさ・・・
オレ以外全員チーフなのになんで中途で平のオレなの・・・
支部長のやつ、本社から事業部長を連れてきて、完全に断ることのできない状況で面談組みやがった・・・

と言う話があって 緊急事態のため来月か再来月に責任者に就任です。
給料は上がるのかなぁ(涙

いやぁ~まいった・・・
ひさびさにプレッシャーを感じています


前向きさだけが取り柄だ・・・
やるっきゃない・・・

ジュンク堂で手に取ったのはこの本・・・

ドラッガー365の金言

偉大なドラッガーさんのお言葉

『仕事は重荷であって、必要とされるものである。呪いであって、祝福となるものである。仕事を失うことが人を傷つけるのは、金銭ではなく誇りのためである。仕事とは人格の延長である。それば自己表現の源である。自らの価値を測り、自らの属性を知る手段である。』

む・ず・が・し・・・・


自信ないけど頑張るしなない!
お願いです。応援して下さい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

祝☆昇格!

ブログの更新がなかったのはそういうことでしたか~。
とりあえず、祝☆昇格!ですよね。

あまり無理されず、長く行きましょう。続けることが大事です。
昔、社内のSEだったので、しかも、コールセンターのデータ分析なんぞやってたので、なんとなくばたばたぶりがわかります。そうそう、リーダーが倒れると、現場にしわ寄せがねぇ・・・お気持ち、お察しいたします。

もうすぐパパになるんだし、がんばりすぎず、がんばってくださいね。
応援のぽっち~☆

応援のぽっち~2

チーフよりできる男として、みんな認めている結果だと思います。

でも、、、大変そうですね。。。
これまでの責任者のように倒れないように、心のバランスを取ってくださいね。

これまで誰もまとめられなかったんだから、まとめられなくてもOK
まとめられたら、もう「センター長」くらいの給料を要求してやる!みたいな


こんにちは、相互リンクのお願いに参りました。

はじめまして。
僕は、金利.jpというサイトをやっているのですが、もしよろしかったら現在運営中の2つのサイトと相互リンクをしていただけませんか?

■消費者金融ちゃんねる
URL:http://cashing.kinri.jp/
ブログ内容:サラ金・借金に関する情報やニュース配信。(借金を勧めるブログではなく、中立的な立場から消費者金融関連の様々なニュースを書いているブログです)
バナー画像:http://cashing.kinri.jp/support/linkdl.html
相互リンク場所:右サイドバーのリンク集のページにリンクを張らせていただきました。

■闇金データベース
URL:http://yamikin.kinri.jp/
サイト内容:ヤミ金や悪質業者の検索サイトです。怪しい業者や悪質なヤミ金を一発で見つけることができる便利なサイトです。
バナー画像:http://yamikin.kinri.jp/support/linkdl.html
相互リンク場所:リンク集ページにリンクを張らせていただきました。

--
上記2サイトには、お先にリンクを張らせていただきましたので一度ご確認ください。
相互リンクでアクセスアップに貢献できるよう、頑張って運営していきます!
よろしくお願いいたします!

ぶきっちょさんへ

コメントありがとうございます☆
SEだったんですかーすごーい( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです。ばったばたですΣ(゚д゚lll)
望んでの昇格ではないし、いつかも明言されてないので宙ぶらりんですw

まぁ、真摯に受け止めつつ気楽に行きます♪


> ブログの更新がなかったのはそういうことでしたか~。
> とりあえず、祝☆昇格!ですよね。
>
> あまり無理されず、長く行きましょう。続けることが大事です。
> 昔、社内のSEだったので、しかも、コールセンターのデータ分析なんぞやってたので、なんとなくばたばたぶりがわかります。そうそう、リーダーが倒れると、現場にしわ寄せがねぇ・・・お気持ち、お察しいたします。
>
> もうすぐパパになるんだし、がんばりすぎず、がんばってくださいね。
> 応援のぽっち~☆

タオさん

コメント感謝です☆

出来る男じゃないっす
消去法です(汗

これから子供も産まれるので倒れる訳にはいきません!
ですよねぇ~心のバランス大事っす!

まぁ、出来る限り精一杯がんばるでやんす~(^-^)v

> チーフよりできる男として、みんな認めている結果だと思います。
>
> でも、、、大変そうですね。。。
> これまでの責任者のように倒れないように、心のバランスを取ってくださいね。
>
> これまで誰もまとめられなかったんだから、まとめられなくてもOK
> まとめられたら、もう「センター長」くらいの給料を要求してやる!みたいな

Re: こんにちは、相互リンクのお願いに参りました。

初めまして

リンクありがとうございます。
貴HPを拝見させていただき、リンクさせていただければと存じます。
宜しくおねがい致します。

> はじめまして。
> 僕は、金利.jpというサイトをやっているのですが、もしよろしかったら現在運営中の2つのサイトと相互リンクをしていただけませんか?
>
> ■消費者金融ちゃんねる
> URL:http://cashing.kinri.jp/
> ブログ内容:サラ金・借金に関する情報やニュース配信。(借金を勧めるブログではなく、中立的な立場から消費者金融関連の様々なニュースを書いているブログです)
> バナー画像:http://cashing.kinri.jp/support/linkdl.html
> 相互リンク場所:右サイドバーのリンク集のページにリンクを張らせていただきました。
>
> ■闇金データベース
> URL:http://yamikin.kinri.jp/
> サイト内容:ヤミ金や悪質業者の検索サイトです。怪しい業者や悪質なヤミ金を一発で見つけることができる便利なサイトです。
> バナー画像:http://yamikin.kinri.jp/support/linkdl.html
> 相互リンク場所:リンク集ページにリンクを張らせていただきました。
>
> --
> 上記2サイトには、お先にリンクを張らせていただきましたので一度ご確認ください。
> 相互リンクでアクセスアップに貢献できるよう、頑張って運営していきます!
> よろしくお願いいたします!

わぁ^^
すごい!昇格おめでとうございます*

・・・でいいんですよね?^^;
なんだかとっても大変なお仕事ですね。
頑張って下さい*


応援ポチ

すぎさんへ

こんにちは~^^

ありがとうございます☆

凄い大変なんです(涙)
でも、評価してもらえるだけ感謝だと思ってがんばります♪



> わぁ^^
> すごい!昇格おめでとうございます*
>
> ・・・でいいんですよね?^^;
> なんだかとっても大変なお仕事ですね。
> 頑張って下さい*
>
>
> 応援ポチ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vivatyotiku.blog100.fc2.com/tb.php/175-d309c670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月家計簿ざっくり~♪ «  | BLOG TOP |  » 【Bingoの週間お小遣い帳7月①】

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天

