topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Bingo家の貯蓄は保険が主~③守りの生保 - 2014.08.16 Sat

Bingo家保険シリーズ③(^O^)/

Bingo家の貯蓄は保険が主~②外貨建て攻めの生保 の続きです。

夫婦でそれぞれ700万程度の生命保険運用型に加入は前記事の通り。
ただ、子供が大学卒業するまでに親が死亡した時に
シリーズ①の学資②の生保 だけではちょっと心配です。

なので、定期っぽい生命保険にも加入してます。

ここでも、保険に対してのポリシーは、『掛捨ての徹底排除』 です!
ただ、子供が成人するまでくらいで設定する定期保険は例外です。
それでも、掛け捨て率を最小に抑えた以下保険に入ってます。
一般の掛け捨て定期に比べれば、秀逸な保険だと思っています。

解約返戻金抑制型家収(高度障害)85歳55歳払込

◆P生命 解約返戻金抑制型家収(高度障害)85歳55歳払込(円建て)

 ・死亡保障 3,200万 1年毎に 200万減 被保険者(Bingo)
 ・支払期間 22年
 ・総支払額 2,857,800円
 ☆55歳の解約返戻金:2,770,650円 以降減るので必ず解約!
 ・運用イメージ 55歳: 96.95%

 現在の積立金額 : 245,800円 (2年目)

良くある定期保険で “無駄を無くして保険は三角で考える!” なーんてのがあると思います。

35歳男性が加入するには だいたい 5000円/月 ってところです。
私に言わせれば、無駄な掛け捨てって気がしますね。

私が加入しているこの保険、何が秀逸なのかを語るには、
上記のような定期保険と比べるのが手っ取り早いです(^O^)/

年払い129,900円と年払い金額は高いです。
ただ、実際掛け捨てた金額は圧倒的に少ないです。

なんと月間、、、330円 ぽっきり

この保障が330円ですよ?凄くないっすか?

計算式:
支払総額2,857,800円 - 2,770,650円 ÷ 22年 ÷ 12ヵ月 = 330円

月払い5,000円程度の掛捨て生保と同じ保障が実質330円・・・
賢い保険だと思います。

気持ち的には
・月額ワンコイン(500円)以下で3000万減額型の定期保険に入り
・強制的に定期預金年12万がついている。
こんな感じ(笑)

多少保険料が上がっても貯まれば良し!
保険でただの掛捨てだけは絶対に嫌なのです!!!!

応援クリックで更新のやる気アップ~☆
-にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vivatyotiku.blog100.fc2.com/tb.php/219-85429bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

契約してる住宅ローン金利引下げられるん?! «  | BLOG TOP |  » Bingo家の貯蓄は保険が主~②外貨建て攻めの生保

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天

