topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


冷蔵庫買おうか検討中!家内へのプレゼン♪ - 2014.08.19 Tue

節約・貯蓄ブログでありながら、結構、Bingo家はモノを買っています。

 ・愛犬の毛が抜けるよね ⇒ ルンバ (一昨年)

 ・赤ちゃんがいるからねー ⇒ レイコップ (昨年)

 ・プラズマTV熱いよね電気代も高いし ⇒ 液晶TV46 (昨年)

ルンバは確かに無駄だった・・・反省。。。
反省をいかしつつ、買うか買うまいか検討しているのが冷蔵庫

現在使ってるのは シャープの2008年製 345L ちっちゃい

家族4人、、、共働きだと土日に結構買込みますからね。
特に冷凍庫がパンパンなんです。で、私がイライラしてます(涙)
氷も自動生成じゃないし・・・買い換えたくて仕方ない!

でも、、、、
「冬のボーナスまで待とう」が奥さんの意見なのです。

待つ事でメリット無いなら、「早く利便性を享受したい」が私の考え。
以下プレゼンで奥さんを説得しようと考えています!

◆説得材料
 冷蔵庫 旧 vs 新 比較

 ・容量 ⇒ 旧:345L 新:500L越え
 ・年間電気代 ⇒ 旧:15,590円 新:5,130円 ⇒ 丸めて月1,000円の節約可としよう
 ・機能 ⇒ 旧:ダメ、氷すもマニュアル 新:たくさん!すごい!比較にならない!
 ・新製品は9月 8月は在庫処分 たたき売り

 価格 ⇒ 15万 どーん!確かに高いよね。 これが問題

◆プレゼン to 奥さん

 (育児で疲れてない良いタイミングを待って)

 冷蔵庫なんだけどさー
 冬のボーナスまで待とうって言ってたじゃん?やっぱりもう買っちゃわない?
 調べたら 年間電気代 1万円も違うよ。最近の家電はすごいね。
 だから買い換えたら 冬までに 4、5千円 浮いちゃうのよ。
 冷凍庫が今より大容量で活用できるようになるから、もっと節約できそうだね。

 (パンフレット見せて)
 当たり前だけど美味しそうな氷ができるね。
 ほら、ミストで新鮮なんだってよ。すげーな。
 ほら、除菌クリーンビームだって。すごいな。
 何?切れる冷凍!へぇ~はんぱじゃないね。
 おおぉ、棚が移動式だってよ。マジか。
 おおぉ!タッチパネルでエコパネルなのね。じゃべんのか。イカすな。

 でね。新宿のビックカメラでもうオレ下見してきたんだけどさ。
 ●万だったよ。あれもう少し値切れそうだな。どうする?

 (価格コムみせて)
 最低価格がこうね。でも、さすがに冷蔵庫はネットじゃ買わないね。
 まぁ、5年保証つけて + 1万くらいだったら良いよね。

 てかさー、どこも9月に新製品出すらしいよ。
 在庫処分で安く買うなら8月中ってことになるんだよね。
 
 じゃいつ買うの? ・・・・ って言わねーけどね(笑

 OK~ じゃーあとオレやっとくから。
 届くの楽しみにしててよ。

一人芝居にお付き合い頂き、ありがとうございました。

どなたか応援してください。

-にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト

● COMMENT ●

誰かがあなたのことをみていてくれます。

あまり公の場でこうしてかいたらおこる人もいるかもしれません。
いろんな人に騙されて苦しい生活ばかりだったんです。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
借金を一括で全額返済できるんです。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

yukikoさん

まじですか。どもー
住宅ローン以外は借金ないので、
いまんとこ大丈夫です。

返信するまじめなbingoさんに元気100倍w

しかしあれですね。
我が家もそうですが、女性は理論で口説けないとき多いですよね・・・
私は冷凍庫だけを欲しくてさんざん粘りましたが、勝てませんでした 涙

ちっごさん

コメントどーもです( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよねー
奥さんに限ったことではないのですが、
女性の脳ってちょっと男性と違いますからね(笑)

でも、何とかプレゼン成功です!*\(^o^)/*
昨日、買ってしまいました!
納品楽しみです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vivatyotiku.blog100.fc2.com/tb.php/222-a30210dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷蔵庫を買ったよ «  | BLOG TOP |  » 契約してる住宅ローン金利引下げられるん?!

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天

