fc2ブログ
topimage

2024-03

☆確定申告!~住宅ローン控除の巻~ - 2011.03.04 Fri

休日に美味しいちらし寿司を食べて気を良くしたbingoは
本日、税務署へ確定申告に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


いやぁ~混んでましたねぇ~

ただ、去年マンションを購入して住宅ローン控除を受けなくてはなりません。夫婦のペアローンだからダブルでもらえる分だけ手続きも若干ややこしい。ネットじゃbingoには無理だろうってことで直接、税務署に行った訳なんです☆

行く途中、ウエアハウスで漫画をレンタル

長い列でしたが、漫画を読んでたのであっという間に終わりました


今回は、bingoのローン2100万円だけ住宅ローン控除の申請をしました。奥さんのも「一緒にやるよ」って言ったんだけど医療控除の申請もしたいらしくレシートを集めているご様子(笑)自分でやるんだって。



で、いくら還付されると思います???

なななんと、その額 154,900円!!!

きっと奥さんもおんなじ位のはずなので夫婦で約30万の還付になりそうです☆


二人で10万くらいかなぁ~なんて思ってただけに超ハッピー♪

本当にありがたい制度ですね(^-^)v

3週間後くらいに返還予定らしいので、還付されたら首題の“繰り上げ返済”(ホントにちょっとだけ)やってみようかなぁ♪


応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



● COMMENT ●

初めまして。

タオさんのブログ経由でちょくちょく遊びに来ています。
わたしも去年マンション買いました。計算難しいですよね。確定申告2週間で還付金振り込まれてました。税金ちょっとしか払っていないので、還付も少ないですが。このお金は固定資産税にまわす予定です。
わたしも100万円貯まったら繰上返済したいです。

Re: 初めまして。

三日月しずか さん

初めまして&おはようございます。
コメントありがとうございます!
見て下さってる人がいると思うと嬉しいです☆

三日月さんもマンション購入したんですね。仲間です( ´ ▽ ` )ノ
計算むずいっすwでも住宅ローン減税受けるために頑張りました。

でも私、安易でした。やったーなんて言ってたけど固定資産税あるんですもんね。
私も固定資産税に当てます(汗 はやく繰越返済したいなぁ(切実


つたないブログですが、どうぞ、また遊びに来て下さいまし~m(._.)m


> タオさんのブログ経由でちょくちょく遊びに来ています。
> わたしも去年マンション買いました。計算難しいですよね。確定申告2週間で還付金振り込まれてました。税金ちょっとしか払っていないので、還付も少ないですが。このお金は固定資産税にまわす予定です。
> わたしも100万円貯まったら繰上返済したいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vivatyotiku.blog100.fc2.com/tb.php/30-fe155dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬の紹介 «  | BLOG TOP |  » 妻の祈り・・・

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天