topimage

2017-09

 - --.--.-- --


計画停電来なかった。・°°・(>_<)・°°・。 - 2011.03.18 Fri

さっき愛犬の散歩に行ってきました。
街頭が眩しいくらいに明るいです( ;´Д`)
マンションの照明も眩しいよ。
節電しよーぜ(T . T)

被災地の方々を思うと、自由すぎる今に申し訳ない気持ちになる。

bingoは東京都の足立区に住んでいます。

昨日予定では計画停電対象の区画だったのですが、今日は外されてしまった様子。なぜ?地下鉄や駅が近くにあるからなのか。募金は夫婦でpointも合わせて全部で1万円弱がせいぜい。。。著名人のように多額の寄付をするだけの資産はありません。出来ることは節電くらい。準備万端なのでもっと停電してもらいたいものです。

小さいパルックボール電球を2個だけつけて、夫婦と愛犬2匹で小さくなって節電してます。PCは落として、iphoneでブログをチェック&アップ。

妊婦の妻は必要以上に放射能にビビってます。
「大丈夫。もうすぐ落ち着くよ。赤さんの名前でも考えて落ち着こう」と私。「不安で仕方ないけど、東京はまだましだもんね。そんなこと言ったら被災地の方々に申し訳ないよね。被災地にも妊婦さんいるよね。私たちは恵まれてるよね。」と妻。

神様お願いだ。

早く日本が立ち直れますように。
被災地の方々に安らぎが訪れますように。

地球さんお願いだ。
もう揺らさないで。


応援クリックplease☆
コメントいただけたら感動しちゃう♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ

1pから募金出来ます!bingoのメインにしてるポイント還元サイトドル箱さん
1ポイントを1円として、ポイント募金できます。│ドル箱

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vivatyotiku.blog100.fc2.com/tb.php/48-36c0f088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【自転車通勤でトラブル!!((((;゚Д゚)))))))オーマイガー】 «  | BLOG TOP |  » 【地震に備えあれ!iphoneお勧めアプリ】

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天

