topimage

2017-05

 - --.--.-- --


サラリーマンの身だしなみ - 2014.08.10 Sun

こんばんわ。

今日はサラリーマンの身だしなみをしつつ節約ってお話です。

節約貯蓄がメインテーマではありますが、
サラリーマンBingoはもう30半ば、、、身だしなみには気を使います。

ワイシャツやネクタイ、ベルト、靴下、靴、時計、カバンに至るまで、
身に着けるものは派手過ぎず地味過ぎず、、、、
安過ぎるものも避けなければ行けないお年頃です(笑)

ただ、一番気にしなければ、清潔感でしょう!
夏のスーツ、、、かなりくたびれてるスラックスはいてるおっさん達いませんか?

あれだと、ダメなんですよね。
ビジネスマンは不潔感や疲れてる感が出てはダメっす。
ある程度、ビシっとしてないと、「無駄に仕事できなそう」
って評価されてしまいますからね(@_@;)

特に夏はノージャケットなので気にするのはスラックスでしょ!?

清潔感というか、清潔に保つために、夏は2,3回着たらクリーニング屋へ。
いや、ファブリーズしてるしキレイなんですよ?
でも湿度や汗で直ぐに、スラックスの折り目がだらっとなる・・・
これまさに草臥れたおっさんの感じなんですよね。ダメです。

だから、ワイシャツは家でクリーニングしますが、
スラックスだけは月に6,7本 クリーニング代がかかります。(冬は半分か1/3くらい)
※800円×7回 5,600円

当て布してアイロンがけとかすげー大変なんですよ、、、
時間的にもスキル的にも、気持ち的にも萎えちゃう・・・

クリーニング代、馬鹿になりませんよね。

なので、これ買っちゃいました(^O^)/

TOSHIBA(東芝)ズボンプレッサー (スタンド型) HIP-T35-S シルバー

TOSHIBA(東芝)ズボンプレッサー (スタンド型) HIP-T35-S シルバー


最高です☆

家帰って来てファブリーズして
セットして、プレス15分、、、、クリーニングしたてみたいになります☆

クリーニング代で確実に元取れますし、
男の身だしなみ度アップ!いかがでしょうか。

最後までお読み頂き感謝です☆

応援のクリックをお願いします♪
-にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

育児って大変だぜ!お助けアイテム購入☆ - 2011.09.04 Sun

おはようございます☆
毎日毎日働いて働いてしんどいぢんどい。
頑張った分だけ、休日、日曜日は最高に楽しいもんです

でも、うちの息子UGO!が退院してウチに来てからは育児が思いのほか大変(汗
聞くところによるとそんなに大変な赤ちゃんってことも無いようなのですが、結構夜泣きするんですよね

そう、こんな感じでw
おぎゃー

奥さんも大変ですよね睡眠不足になってしまうようです。

なので、そこはイケ旦(イケてる旦那)のbingo 寝る前の2時間と休日はUGOの面倒を見てあげてます。
しかーし、奥さんのお母さんが抱き癖をつけたようです(笑) 泣くわ泣くわ。。。。
だっこして揺らしてあげると落ち着いているんですけどね、寝かせると結構泣く・・・・
まぁ、可愛いからしょうがないけどね♪( ´▽`)


と、言いつつも、息子とふれあいつつも、楽に育児をしていくためにコレ買いましたw

コンビ ロワイヤルオートスウィングDX Amazon.co.jpオリジナル 替えクッション付き (ブルー/ブラウン)

新品価格
¥35,800から
(2011/9/4 09:27時点)




揺らすと不思議、、、結構寝てくれる。
これは良い買物したかも

まぁ、いつもの通り節約・貯蓄の色は薄れて来ております(汗
でもね。いいの。おおらかに幸せに暮らす為の出費ならもーまんたい。なんつってー


応援のぽっちをなにとぞなにとぞ
-にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ

エコグッツ購入♪ - 2011.07.02 Sat

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ~暑い・・・毎日本当に暑い・・・
我慢できなくてエアコン使ってしまう日も増えてきました。
寝苦しい夜。。。なんとかならんかねぇ~

ってことでですよ。

ボーナスが出たのでちょっと良いもん買っちゃいました♪

コレです!
エコでクール セミシングル 低反発 冷感ジェルパッド ひんやりジェルマット(約90×140cm)冷却エコクールマット

エコでクール セミシングル 低反発 冷感ジェルパッド ひんやりジェルマット(約90×140cm)冷却エコクールマット


昨日から使ってるんですけどナカナカです☆
ひんやり気持ちい。でも、寝返りしないで長時間同じ体制だと温まっちゃうw

今年の夏は節電ですからね~

他にも扇風機を購入しましたよ

コレ系のアイテムは今後も購入していく予定です。

ランキングに参加してます。
応援ポチもらえたら更新の励みになりんすぅ~☆ m(._.)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ

激安本舗でお買いもの♪ - 2011.06.15 Wed

DINKS期間も残りわずか、bingo家には妊娠8カ月の奥さんがいます。
家事分担の中でスーパーの買物は奥さんの担当。
でも、さすがにお腹も大きくて、重い買物は一緒に行ったり
最近はオレが一人で行くこともあります。偉いでしょw

で、今日は週休だったもんで、行って来てあげました。

そしたらですよ!
町を散策していると、凄いお店を発見してしまったのです!!!!
その名も「激安本舗」。。。。。The 激安!

買ってきたのはこんな感じ ↓

買物


これだけ購入してお値段おいくらだと思いますか?

なななんと!

928円!

大根39円
キャベツ59円
小玉スイカ199円
マイタケ2パック105円
ミニトマト139円
あさり味噌汁84円
もずくぱっく104円
スライスチーズ199円

主婦じゃないからあんま分かんないんですけどねたぶん安いですよね?

オレ主婦の才能あるんじゃね?(笑)

近くにこんな良いお店があるなんて知らなかったじょ。
“買わない”よりも“安くて良いものを買う”のほうがbingo家は性にあってるみたい

さぁ、今日はbingoが夕飯を作りますよ

ランキングに参加してますだ~!
多少でも共感頂けたら応援クリックお願いでやんすm(._.)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ

ランタン購入♪有事の備えにも! - 2011.06.15 Wed

こんにちは~

コレはお得!お安いっしょ!
って言う買い物をしたのでちょっくら紹介しまーす

有事の際の備えにもってことで前から欲しかったランタンを購入しました☆



送料650円掛かってしまうのですが、
LEDのランタンが1個100円!
嬉しいことに電池もちゃんとついて来ました。

bingo家はバルコニー用に4つ購入♪
100円×4個+送料650円で 全部で1050円!

まぁ、作りはちゃちい感じですが明るさは十分。
1個100円なら文句ないですね


ここGmarketっていうwebモールなのですが、結構品揃えが良いです。
前記事にしたナイキのスポーツサンダルもそうだし(国際便でまだ届てない

先ほどは、カルバンクラインのボクサーパンツを5枚で2,050円でゲットしました☆
ユニクロのパンツはもう疲れて来てるので捨てようw

あんまり無駄遣いはしちゃダメだけど、良いものがあったらまた利用したいと思います。


ランキングに参加してますだ~!
多少でも共感頂けたら応援クリックお願いでやんすm(._.)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ぷりーずぎぶみーわんくりっく

励みになります☆ 応援クリックお願いします♪

プロフィール

Bingo

Author:Bingo
奥さん・3歳♂1歳♂
そして愛犬とのシンプルライフ!
家族&趣味そして自由な老後のために繰上げ返済頑張るぞ♪
2010年 2月 転職!(筆者)
2010年 5月 結婚
2010年 8月 新築マンション購入
→4,100万の住宅ローン開始(夫2100万+妻2000万のペアローン)
2011年 8月 第一子誕生
2013年 8月 第二子誕生

現在の住宅ローン残高 約3700万円

がんばるぞぉ~っと☆ブログはリンクフリーです♪

ビンゴのお勧め

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PR

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1)
ひとりごと (53)
月間家計簿 (8)
住宅ローン (15)
給料明細(Bingo) (15)
クレジットカード (2)
保険 (5)
携帯代 (2)
水道光熱費 (7)
週間おこづかい帳 (22)
節約エコライフ (3)
競馬 (21)
家族 (9)
買い物 (21)
共働きの家事 (4)
財テク (7)
旅行 (2)
インテリア (3)
ダイエット (9)
年金 (1)
株 (8)
教育 (1)
目標設定 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

かうんたー

たくさん見に来て欲しいっす

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手数料考えたら銀行はココ!

楽天

